サーチ機能とホームページの更新について

より早くフットサルのイベント情報を見つけることができるように、
ホームページとサーチの結果ページのデザインを一新させて頂きました。

ホームページデザインの変更

ホームページに4つのボタンを追加させて頂きました。
個人参加・チーム参加・ミックス・女子のみの4つのボタンはそれぞれのカテゴリーの検索をボタン1つでできるようになります。
マッチサルのホームページボタンの追加

一括簡単比較ができる表形式の検索結果を追加

以前は検索結果に場所ごとのみの検索結果を表示しておりましたが、今回のアップデートにより場所ごとののみの検索と新しく追加された表による一括比較検索をフィルターで選べるようになりました。新しく追加された一括比較検索では以前の施設ごとの検索とは違い、異なる施設の検索結果を一括でまとめて見れるようになっております。

▼一括簡単比較ができる表形式の検索結果
一括簡単比較ができる表形式の検索結果

▼場所から探すフィルターをONにすると以前の場所からの検索も可能に!
場所からの検索

新クイックフィルターを追加

今回のアップデートで重要なサーチフィルターを検索画面の上部のサーチフィルターから簡単にソートすることができるようになりました。
【追加された4つの重要フィルター】
①チームor個人→チーム参加と個人参加のイベントを選択式でソートできます。
②イベントのレベル→イベントのレベルを3段階(ガチ・エンジョイ・初心者)で選択ができます。
③スポーツタイプ→サッカー・ソサイチ・フットサルの3種類からスポーツタイプを選択することができます。
④場所から探す→以前の検索結果(場所ごとにイベントを表示)にするか現状の複数施設のイベントを一括で検索できるようにするかを選択できます。

▼新クイックフィルター
新クイックフィルター

スマホの検索結果表示形式のデザイン改善

更なる見やすさの改善に向けて、スマホの検索結果ページのデザインを更新しました。重要な情報を更に見やすく強調して見えるよう様々な微調整を加えさせて頂きました。また、ページの読み込みについてもより効率的に改善したことで読み込みのスピードも改善しております。

スマホの検索結果表示形式のデザイン変更

更なる改善に向けて

マッチサルは引き続き、ユーザー様が探しているフットサル情報を更に見つけやすくするために、様々な改良を考えております。
今後のアップデート情報をご期待頂ければ幸いです。
また、何かアップデートが必要な点がございましたら随時ご連絡頂ければ幸いです。

▼問い合わせ先
ta.ikeda@nagoos.com