▼渋谷近くのフットサルイベントを探すなら「マッチサル」
フットサルのマッチングサイト|マッチサル

渋谷駅・原宿駅近辺でフットサル場の価格・アクセスを比較してみました。
渋谷駅・原宿駅フットサル場

渋谷駅の真上のフットサル場|アディダスフットサルパーク渋谷

渋谷駅の真上にあるアディタスフットサルパーク渋谷はアクセスの点では最も便利である。しかし、コートは一面しかないため、大勢で大会をする場合は別の場所にした方が良さそうである。照明もあるため、仕事帰りに立ち寄るのも良いかもしれない。

レンタル料金-アディダスフットサルパーク渋谷

年に二回以上行くならメンバー会員になった方がお得の可能性が高い。また、学生に関しては年間登録料が安いため、登録の価値はある。
アクセスが良い分、休日は高いが平日はとても低価格のため、会社の記念日などでフットサル大会などをするにはとても最適な場所と言える。
アディタスフットサルパーク渋谷の料金表

その他詳細

HP:http://www.tokyu-sports.com/football/adidas-futsalpark/shibuya.html
予約方法:http://www.tokyu-sports.com/football/adidas-futsalpark/shibuya/team.html

渋谷区文化センター大和田

渋谷駅西口から徒歩5分のところにある渋谷区文化センター大和田では格安でフットサルがすることができるが、使用するには3か月前の月の20日から予約を行い、抽選に受かる必要がある。
まずは団体登録を実施し、抽選に参加できるようにする必要がある。
定期的に渋谷でフットサルをするには渋谷区文化センターがオススメです。

料金:
渋谷区文化センター大和田料金表

予約システム:
https://yoyaku.cultos-y.jp/shibuya-web/reserve/gin_menu

宮下公園フットサル場

3/27より閉鎖中のため現状は使用不可
区民がいるチームであれば格安でフットサルができていた場所だけに残念である。


原宿駅・代々木公園近辺のフットサル場

原宿近辺には下記の代々木競技場のフットサル場1つしかない状況。

代々木競技場 フットサルコート

何よりも面数が4面と大勢で大会などをするには最適なフットサル場。アクセスも原宿駅から徒歩7分ほどと近いのも良い。

▼レンタル料金
料金は比較的安いが、予約が取りにくいため、会員登録をし、60日先まで予約可能にした方が良い。※ビジターは30日先しか予約不可
代々木競技場のフットサルコートのレンタル料金表

その他詳細-代々木競技場 フットサルコート

▼HP  
http://www.jpnsport.go.jp/yoyogi/sisetu/tabid/222/Default.aspx
▼予約方法
下記リンクよりネットで予約。
http://www.jpnsport.go.jp/yoyogi/sisetu/tabid/222/Default.aspx
▼電話番号
03-5790-5666

渋谷・原宿のフットサル場は2つとかなり限定されているため、予約を早めにすることでアクセスの良い場所でフットサルが可能となる。大勢で大会する場合は原宿の代々木競技場がおすすめ。
そのためには会員になり2ヶ月前に予約しよう。何よりも低価格であった宮下公園フットサル場が閉鎖したことがとても残念である。

上記で見つからない場合は新宿近辺のフットサルコートに行くのもいいかもしれない。
新宿のフットサルコート情報は下記リンクで確認。
新宿フットサルコート情報