優勝賞金100万円!勝てば天国・負ければ地獄。
この夏、究極の心理戦の第二章が幕を開ける。
第一回大会閉幕直後から第二回大会の開催を望む声が多かった『PKチャンピオンシップ』が、東京都調布市のアミノバイタルフィールドで2017/8/31(木)に第二回大会を開催!
白熱のトーナメント方式にて300チームの頂点を決める。

▼下記ボタンよりエントリー
2017/8/31_第2回PK大会エントリーボタン

▼大会プロモーション動画

Q1.なぜPK大会なのか?

サッカーが上手いからといって勝てるわけではないPK戦!つまり、サッカー初心者でも優勝するチャンスがある。
また、PK戦は運動量が少ないため、怪我や病気など、やむを得ない理由でサッカーから離れてしまった選手が再びボールと向き合えるチャンスでもある。
優勝賞金100万円をかけ、この夏、誰もがハラハラドキドキの心理戦を楽しめるのがPKチャンピオンシップなのだ。 ハラハラドキドキのPK大会

Q2.どんな人が参加するのか?

今回は開催日が平日である事から学生中心の大会となる見通し。 しかし、社会人も仕事を休んで賞金100万円を狙いにくる可能性がある。 事実、既に前回大会参加の社会人チームが何チームもエントリーしている。

前回大会(2017年3月20日開催)の傾向では 学生が55%(中・高校生19%・大学生36%)で社会人が45%の比率で参加。 サッカーが好きだがあまり経験のない初心者の方も参加しており、サッカー経験者とも互角に渡り合っていた。

昨年引退したばかりの元Jリーガーなども参加したが、学生チームに優勝への道を断たれるという番狂わせも起き会場は大いに盛り上がった。 PKチャンピオンシップでは、このようなジャイアントキリングが随所に見られ、サッカーやフットサルとは異なる魅力が参加者を楽しませる。

また、今回の大会は前回大会に参加したリピーターのチームも多く、 このハラハラドキドキの心理戦を再び楽しみにくるようだ。 彼らは一度このメンタル戦を経験しているため、更なる強者になって戻ってくるに違いない。 第1回PK大会の全体集合写真

Q3.前回の優勝者は?

元Jリーガーや社会人の経験者を倒し、前回大会を勝ち抜いた優勝チームはなんと学生だった。まさに大波乱! 驚くべきことに、優勝チームのゴールキーパーはそれを専門にしている選手ではなかった。それでも相手チームの心理を読み取り、直感と運動神経を頼りにナイスセーブを連発し、チームを優勝に導いた。

このようにPKチャンピオンシップでは、普段サッカーやフットサルから離れている選手やキーパーの経験者がいないチームでも、経験者の多い強豪チームに勝利できる可能性が大いにあるのだ。

誰にでもチャンスがある! 賞金100万円がかかった決勝まで行けば、スタジアムDJの経験もあるMCが盛り上げ、参加者が見守る緊張感に包まれながら試合ができるのだ。

優勝賞金100万円を手にするのは誰なのか。

この夏、PKチャンピオンシップでハラハラドキドキの天国と地獄を体験してみてはいかがだろうか。

第一回大会 優勝チーム 第1回PK大会の優勝チーム

勝った瞬間はまさに天国|勝利チームはゴールキーパーに駆け寄る 第1回PK大会の優勝の瞬間

負けた瞬間はまさに地獄|負けたチームは崩れ落ちる 第1回PK大会の決勝に敗退

Q4.大会概要を教えてください

《日 時》
2017年8月31日(木)
08:30 受付開始
09:30 開会式
10:00 競技開始
17:00 競技終了・表彰式
※ゲームの進行状況によって時間が前後する可能性あり。

《場 所》
アミノバイタルフィールド 東京都調布市西町376番地3 飛田給駅より徒歩約5分 会場へのアクセスはこちら

《参加費》
早割料金:8,000円(2017年5月31日までにエントリー・お支払いを完了)
通常料金:10,000円(2017年6月1日~8月15日までにエントリー・お支払いを完了)

※上記はチームでの参加費。
※原則1チーム5名でのご参加を推奨も、6名以上でご参加する場合には1名追加ごとに参加費1,000円が追加で発生。
※5名以上でエントリーしたチームも試合ごとに5名を選出する。サドンデスに突入した場合でも選出した5名でその試合は続ける。ゴールキーパーは必ず5名の中に含める。

《募集》
300チーム(エントリー〆切8/15まで。 ただし定員に達し次第終了)

《参加資格》
5名で構成された中学生以上のチーム(5名にGKも含む)
※6名以上でご参加する場合には1名追加ごとに参加費1,000円が追加で発生。

《賞 品》
優勝:賞金100万円 その他、副賞など順次発表予定

《試合形式》
5人対5人のPK戦をトーナメント方式で行う。
勝敗が決まった時点で試合終了となる。 GKもキッカーをつとめる。

《主催》
株式会社トレス

《注意事項》
・雨天の場合でも大会は開催。ただし、交通機関がストップするほどの荒天などの場合には大会を中止する場合がある。中止を判断した場合には公式ホームページ、公式Twitter、公式Facebookでご案内。
・お支払い後のキャンセルは対応不可。
・登録は1チーム5名。途中のメンバー変更は不可。競技中、審判よりメンバーの確認をさせていただく場合があるため、メンバーの方は身分証明書(顔写真付き)を持参が必要。
・同一の方が2チーム以上に参加することは禁止。
・練習用のボールの貸出は不可。必要なチームは各自持参。
・大会中の怪我や事故につきまして、主催者は一切の責任を負いません。
・主催者側でイベント保険には加入しておりませんので予めご了承ください。

当日のMCはスポーツイベントのMCでおなじみの「DJケチャップ」さんが担当。
また、応援マネジャーとしてマルチタレントの「峰麻美」さんが応援に駆けつける。
さらに、大会を運営する株式会社トレスとサプライヤー契約を結んでいるFリーガーの中井健介選手(ペスカドーラ町田所属)も来場を予定している。

左:DJケチャップさん 右:峰麻美さん DJケチャップと峰麻美

白熱必至のPKチャンピオンシップ。
この夏一番の心理戦に参戦し、100万円にチャレンジしてみてはいかがだろうか。

2017年8月31日第2回PK大会エントリーボタン